宣教に伴うしるし マルコ16:9~20

1 マルコ福音書の9節以降は括弧の中に入っています。これは何らかの理由で9節以降が失

  われたために、後で補われた個所ではないかと考えられています。しかし、その内容は他

  福音書と何ら矛盾することはなく、主の復活の証人によって記されたものとわかります。


2 復活の主と出会った証人の話を聞きつつも、弟子達は信じようとしませんでした。それは

  心が頑なだったからです。後から知らされてプライドが傷ついたり、悲しみで心が塞がれ

  ていたのかもしれません。しかし、主はそこに現れ、彼らの頑なさを責めました。「信じ

  ない」のは、神の前で明らかな罪だからです。感情や現実に基を置く心の頑なさを捨て、

  信じることをまず第一にしていきませんか。


3 復活の主は、弟子達に全世界の全ての人に福音を伝えよと命じる「大宣教命令」を与えま

  した。「受けるよりも与える方が幸い」と主は仰いましたが、福音こそあなたが神から与

  えられている中で最も価値あるものであり、ゆえに人に与えるべきものなのです。福音に

  よってすべての人は救われ、神の国に入れるからです。あなたはこの神の御心を知ってい

  ますか。この福音を多くの人に伝えたいと願いますか。


4 主は信じて福音宣教に赴く者には、それに伴うしるしがあると約束されました。福音を伝

  えていく時、困難や迫害もありますが、あなた一人の働きではなく、主が共に働くと約束

  されているのです。信じて従う時、あなたは必ず主の真実を、生きて働く主の素晴らしさ

  を体験します。各人が遣わされる場所で、福音を語り続けましょう。


教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。