変わらない神さま ヨナ3:1〜4

再び陸地に立つヨナに神はみ声をかけてくださいました。そのみ言葉から神は三つの点で変わらないお方とわかります。

 

①「神の召しは変わらない」のです。ヨナに語られたのは「ニネベに行き、福音を伝えよ」と

いう以前と寸分変わらぬ使命でした。神は失敗した者に再チャレンジを与えられます。自分を失敗者のように感じていませんか。失敗を繰り返しながら、それでも信仰者として生きようとする者を神は励まし、もう一度天国人の歩みへと送り出してくださいます。

 

②「神のメッセージは変わらない」のです。ヨナに託されたのは前回同様に「悔い改めて福音を信じよ」というメッセージでした。これは、旧約から新約まで一貫して神が語るメッセージです。罪の解決なしに神との豊かな交わりはありえず、また真摯な悔い改めを愛の神は受け入れてくださるからです。天国人であるあなたには、その福音を世に向かって「語る」務めが託されています。誰に語りますか。

 

③「神の愛の対象は変わらない」のです。ヨナが遣わされる場所は、前回同様ニネベでした。背いたヨナを見捨てずどこまでも追いかけたように、神に背を向け罪の生活の中にあるニネベにも神は徹底的に関わろうとされるのです。あなたの住むこの国も、この町も、周囲の人々も、全て神の目に失われてはならない大切な存在です。救霊のために祈り、自らを神にささげて用いていただきませんか。


教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。