わたしの霊による ゼカリヤ4:6〜7 濱崎恵太伝道師

  神殿再建の途中、ゼルバベルの目の前には大きな問題が立ちはだかっていましたが、主は

  励ましのことばを与えられました。これは遠い昔の出来事ですが、今を生きている私たち

  にも与えられている励ましのことばなのです。

 

1 聖霊は私たちと共にいてくださる→再び立ち上がる原動力を与えるのは「聖霊」です。問

  題の最中、自分だけの力でもがき、孤独を感じていることはないでしょうか。私たちが一

  人で立ち向かっていると感じるような時でも聖霊はそばにいて、共に歩んでくださるお方

  です。「どんな状況でも一人ではない」と改めて気付くところから始めましょう。

 

2 聖霊は問題を乗り越えさせてくださる→問題は、私たちを不安にさせるものです。その中

  で、権力や能力は「何とかなるんじゃないか」と希望を持たせるものですが、それらには

  限界があります。問題を乗り越える鍵はただ一つ。「わたしの霊によって」なのです。聖

  霊に限界はありません。ここに希望があるのです。進むことを躊躇してしまう高い山のよ

  うな問題でも平坦な道のように、聖霊は乗り越えさせてくださいます。

 

3 聖霊は目標へとたどり着かせてくださる→「かしら石」は、建設の最後に据える重要な石

  のことを指しています。その石を据えて神殿は完成ですが、そこにたどり着くまでが、長

  く厳しい道のりです。途中であきらめてしまいそうになることもありますが、聖霊は常に

  励まし続けてくださいます。完成する最後の時まで変わらず面倒を見てくださるお方なの

  です。あなたの目標はどこにありますか。主の働きのために、あなたができることは何で

  しょうか。このお方を信頼し、主の働きのために前進する者となりましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。