これが道だ。これに歩め。 イザヤ30:18~24                   濵崎恵太伝道師

人生は「道」と表現されることもありますが、一本道ではありません。多くの道が存在しています。それらの道を案内もなしに進んで行くことは困難なことです。では、私たちはどの道を、どのように進んで行ったら良いのでしょうか。

 

1 主は目を留め続けてくださる。→アッシリヤの脅威を前にした時、イスラエルは主ではな

  く、エジプトに頼ろうとしました。自分の思いや考えで突き進み、もはや見放されても仕

  方のないことばかりを行い続けるイスラエルですが、主は決して彼らを見放すことはあり

  ませんでした。主の愛の目線は、私たちが背を向けている時であっても変わることなく注

  がれているのです。

 

2 主は声をかけ、教えてくださる。→正しい道に進むためには、正しく誘導してくれるもの

  が必要です。主は『これが道だ。これに歩め。』(:21)と声をかけ、誘導してくださるお方

  です。それも最も良い道を教えてくださいます。私たちは何一つ心配することなく、安心

  して進むことができるようになるのです。いつも最善の道へと誘導してくださる主の声を

  聴く者となりましょう。

 

3 主は恵みを与えてくださる。→私たちが進むべき道とは、どのような道でしょうか。それ

  は、「主に頼り、御声に聴き従う道」です。その道へ進んでいく時、素晴らしい恵みに与

  ることができるのです。私たちは祝福を受けるにふさわしくない者です。しかし、主は恵

  もうと待っていてくださるのです。この恵みに与る者となろうではありませんか。あなた

  は、いつも主に頼っているでしょうか。御声を聴いているでしょうか。何よりも主を第一

  にし、『これが道だ。これに歩め。』と言われる道を、今日も進んで行きましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。