霊に燃え、主に仕えよ ローマ12:11

1 ローマ書は、11章まで神の恵みを語り、12章以降に恵みに応えてどう生きるべきかが記さ

  れています。神はあなたが「主に仕える」ことを願っておられます。聖書は誰にも「罪」

  という自己中心の性質があり、その行き着く先は「死」であると教えています。しかし、

  救い主イエスを信じ、自己中心から神中心に生き方の方向転換をするならば、その人は救

  われます。「主に仕える」とは、いつでも自分の人生において神中心に考え、行動し、生

  きていこうとすることなのです。

 

2  「主に仕える」生き方のやる気を削ぐのは、①困難、②マンネリ、③報いを求める思い、

  ④自分の使命がわからないことです。あなたは、自分の人生における使命をハッキリと悟

  り、確信していますか。それこそ困難、マンネリ、報いがないなどの要素があっても、怠

  ることなくなお勤勉に、情熱を持って生きる力を生み出す源です。

 

3 人生における使命は、自分の気の持ちようで生まれてくるようなものではなく、神から示

  され、与えられるものです。萎んだ心を燃やし、やる気と意欲を与え、使命に向かって邁

  進する力をくださるのは、聖霊なる神です。日々、祈りの内にあなたの創造者であり、救

  い主である神との生きた交わりを保っていますか。迎える2018年、聖霊に満たされ、燃や

  され、いよいよ熱く大胆に主なる神にお仕えしていきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。