神に信頼して生きる エステル 2:19~3:15

1 王宮の門番をしていたモルデカイは、偶然耳にした暗殺計画を直ちに告げ、王の命を救い

  ました。彼は自分の仕事に対して、また自分の置かれた境遇(異邦人)に対して呟かず、

  誠実に歩んだ人でした。あなたは、自分が置かれた所で誠実に歩んでいますか。任せられ

  た務めに忠実ですか。主が置いてくださった所で、誠実に生きていきましょう。

 

2 思いがけないことにモルデカイの功績は忘れられ、ハマンが王に見出されていきました。

  つい不平が漏れそうな状況ですが、彼は黙していました。それはたとえ人に知られず、認

  められずとも、彼の全ての善き行いを知り、認めてくださる神がおられることを知ってい

  たからです。あなたの為した全ての善きことは、天の御国において忘れ去られることはあ

  りません。感謝し、善きわざに励みましょう。

 

3 ペルシャのナンバー・ツーになったハマンは自分の権力にひれ伏さないモルデカイを憎み、

  ユダヤ民族の撲滅を企みました。言葉巧みに王に取入り、遂に11ヵ月後にユダヤ人を滅ぼ

  すとの布告がなされたのです。モルデカイがハマンに膝を屈めなかったのはただの反骨で

  はなく、真の神以外に膝を屈めることを拒む信仰のゆえでした。それは人を恐れず、神に

  信頼する彼の信仰告白だったのです。人を恐れる思いに縛られていませんか。本当に畏る

  べき神だけに膝を屈め、信頼しましょう。神はその信頼に必ず応えてくださいます。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。