その場所で、忠実に ヨハネの黙示録 2:8~11

1  美しく豊かな町スミルナの教会は、ローマとユダヤ人から厳しい迫害を受けて除け者にさ

   れ、財産を奪われ、密告され、投獄されました。神の国の価値観に生きる者は、この世に

       おいて信仰ゆえの「苦しみと貧しさ」を通ります。あなたにも、そのような「苦しみと貧

   しさ」がありますか。

 

2 スミルナ教会に対し、主はその苦しみが「10日の間」であると告げました。いつか必ず終

  りが来て状況が変わると、励ましたのです。あなたも信仰の試練という山場を通っていく

  ことがあるでしょう。その時、それは永遠に続くものではなく、いつか必ず終りが来るこ

  とを忘れないでいましょう。

 

3 更に主は「死に至るまで忠実であれ」と命じました。どこより激しい迫害を受けていた彼

  らに、離れずに留まり信仰に生き続けよと勧めたのです。その理由は、①たとえ外面的違

  いはあっても、どんな教会・クリスチャンにも信仰の試練はあるから。②たとえどんな苦

  しみの中でも、主が共におられることに変わりはないからです。今、主が置いておられる

  所があなたのベストポジションです。そこに信仰の根を張り、そこで主のみ業を体験しま

  しょう。その先に待つのは、命の冠です。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。