封じられた巻き物 ヨハネの黙示録 5:1~7

1 天上の礼拝を仰ぎ見たヨハネは、神の右の手に封印された巻き物が握られているのを目撃

  しました。「七つの封印」は、神以外に知る者のない絶対的な秘密を表わしますが、世の

  終わりに神はそれを明らかになさるのです。世の終わりの近い今、このお方に注目してい

  ますか。

 

2 巻き物を開ける人が誰もいないと知り、ヨハネは激しく嘆きました。彼の嘆きは、第一に

  未来がわからないゆえの嘆きでした。巻き物に記されるのは神のこの世に対する計画です

  が、どんな知恵者、権力者、資産家であっても人にはそれを開けず、未来を知ることはで

  きません。しかし、その巻き物が神の力と権威と支配を象徴する「右の手」にあると悟る

  なら、希望が生まれます。たとえあなたが知らなくとも、主はあなたの未来を知り、導い

  ておられると信じましょう。

 

3 ヨハネの嘆きは、第二に聖書がわからないゆえの嘆きでした。「巻き物」は、バイブルの

  語源になった言葉です。日々、聖書から命のみ言葉を頂き、その恵みに生きていますか。

  もし、そうでないなら、神のみ言葉に渇き、ヨハネのように求めることです。唯一、この

  封印を解ける救い主イエスが求めるあなたに真理の御霊を注いで、み言葉の恵みへ導いて

  くださいます。嘆きがあっても、不安があっても、力強い御手であなたの人生を導く主だ

  けに信頼して歩みましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。