ふたりの証人 ヨハネの黙示録 11:1~13

1 測り竿を渡されたヨハネは聖所と祭壇、礼拝する人々を測りました。教会の主体は建物で

  なく、礼拝者にあります。また、外庭が異邦人に蹂躙される間も、礼拝者は神の保護の中

  でした。神は礼拝者であるあなたを常に覚え、守っておられると知っていますか。

 

2 異邦人が外庭を蹂躙する期間は、三年半(完全数の半分・不完全の意味)に限定されていま

  した。今、出口の見えない苦しみや不安があったとしても、滅びの力はいつも不完全、神

  によっていつか必ず光明がもたらされると約束されています。この約束を握りませんか。

 

3 神から遣わされた二人の証人(モーセとエリヤを連想させる)は、三年半の間、暗闇の力

  が全地を覆う中で力強く神の言葉を語り続けました。あなたも十字架の言葉を語ることに

  よってこの地に神の光をもたらす「世の光」です。時が良くても悪くても、宣教の力であ

  る聖霊に満たされて、十字架の言葉を大胆に語り続けましょう。証の期間を終えた二人の

  証人は、反キリストの手により無残に殺され、全世界の晒し者になりました。しかし三日

  半(完全数の半分・不完全の意味)の後、命の息を吹き入れられて復活し、 天に上げられ

  ました。復活の主は、たとえあなたが死んだような状態になっていても、もう一度命の息

  をもって立ち上がらせてくださいます。「ここに上れ」と、日々天国の喜びに導く主の声

      に聴き、従っていきましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。