私は神さまのもの ヨハネの黙示録 14:1~5

1 ヨハネが新たに見たのはシオンの山(天における神の都)に立つ小羊(イエス)の幻でし

  た。周囲には額に神の印を押された144000人(全てのクリスチャン)がいました。神の

  印を押されたとは、「神の所有となった」という意味です。信じて神の所有となった人に

  は、第一に、常に神の守りがあります。第二に、自分は神の所有と意識し神にだけ従い続

  けることが大切です。あなたは神の印を押されていますか。

 

2 天には、144000人の賛美の大合唱が響きました。ヘブル語の「賛美」には「自慢する、

  ほめたたえる」の意味があります。賛美は神をたたえるための歌です。また、天の大合唱

  に参加できたのは「贖われた」人だけでした。十字架の贖いを体験し、神の深く大きな愛

  を知った人こそ賛美を歌えるのです。そして、神はその「賛美の生贄」を喜んでくださる

  のです。日々、救われたことを感謝し、賛美していますか。

 

3 144000人の姿からクリスチャンとはどういう存在なのかが見えてきます。①「童貞」⇒

  これは比喩的表現で「偶像礼拝せず、霊的純潔を保っている人」の意味です。②「小羊に

  つき従う」⇒自分中心でなくイエス中心に歩み、従い続けます。③「贖いの初穂」⇒初穂

  は後の収穫を予告するものです。あなたの救いが未来の他者の救いにつながっています。

  ④「偽り・傷がない」⇒誰にも欠けや傷(御前にふさわしくないもの)があります。しか

  し、十字架を通し、神は今日もあなたを傷なき者と見ておられます。神のものとされた恵

  みを感謝しましょう

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。