新型コロナウイルス感染防止の対応について

新型コロナウイルス感染が再び勢いを増しており、第七波と呼ばれる状態に入っています。明石キリスト教会の対応についてお知らせいたします。

 

 ・毎日曜日の明石、伊丹での礼拝については、感染防止対策を徹底した上で行います。

 ・感染防止対策として以下のことにご協力ください。

        ①教会に来た際に、石鹸での手洗いを必ず行なう。

        ②受付での検温、アルコール消毒を必ず行なう。

        ③席に座る際は、隣の方と一定の距離をとって座る。

        ④礼拝の間は、各自マスクを必ず着用する。

        ⑤CO2濃度測定の上、礼拝中に換気を行なうので、寒暖調整を各自で行なう。

   ・聖餐式の実施については、当面見送ります。現在対応検討中です。

 ・会食の機会を避けるため、愛餐の提供は当面の間行ないません。

   ・発熱がある等体調のすぐれない方は無理に出席することは避け、礼拝配信やDVDをお用い

      ください。

 ・今後の感染状況の推移に伴って、教会としての対応が変っていく可能性はあります。

 

     暑さもまた厳しい折りです。愛する皆さまが健やかに、主の平安の内に過ごされますように

     お祈りしております。  

                       明石キリスト教会 主任牧師 内川高志

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。