主からの召命 エレミヤ1:1〜10 濱崎恵太伝道師

エレミヤは、「涙の預言者」や「苦難の預言者」とも呼ばれている人物です。国が崩壊していこうとする激動の時代にあって、彼は主からの召命を受けて立ち上がっていきました。主からの召命とは、一体どのようなものなのでしょうか。

 

1 主によって選ばれる→現代社会は持っている能力によって選抜されていきますが、主の選

  びはそうではありません。『あなたを胎内に形造る前から』(:5)と語っているように、能力

  では左右されません。ただ主の計画の内に、一方的に選ばれているのです。私たちも主に

  よって選ばれた者です。喜びをもって主の計画の内に歩む者となりましょう。

 

2 主によって遣わされる→主は無責任に行けとだけ言われるお方ではありません。一歩を踏

  み出していくことはとても勇気のいることです。しかし、主はそんな私たちに励ましを与

  えて下さいます。それだけでなく、共に働くパートナーとしていつもそばにいて下さるの

  です。充実したアフターフォローの主に信頼する者となりましょう。

 

3 主によってことばが授けられる→エレミヤは若いことを理由に主からの召命を躊躇しまし

  た。実際のところは、自信がなかったのかもしれません。プレッシャーや不安は常に押し

  寄せてくるものですが、主はその弱さをも知っていて下さり、エレミヤに対して一番必要

  な「ことば」を授けて下さいました。主は私たちのすべきことを教えて下さいます。ま

  た、必要なものを与えて下さいます。私たちが何かをするのではありません。主と共に行

  なっていくのです。それぞれに与えられている主からの召命を握り、前進する者となりま

  しょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。