声 マルコの福音書 10:46~52

1 エリコの町で、盲人バルテマイは物乞いの日々を過ごしていました。身体的ハンディを抱

  え、他者の憐みで生きるよりなかった彼の自己イメージはとても低かったでしょう。人が

  健全な自己愛と自尊心を持てない根本原因は、創造主を忘れた罪にあります。常にあなた

  を「すばらしい、価値がある」と尊ぶ、創造主の声を知っていますか。

 

2 イエスの噂を聞き、「あわれんでください!」と叫び求めたバルテマイに二つの声が聞こ

  えてきました。一つは彼をたしなめ、黙らせようとする「世の声」であり、もう一つは彼

  を励まし、イエスの元へ導こうとする「教会の声」です。教会の目的は、真の救いのあり

  かであるキリストを人々に示し、導くことです。あなたは誰にイエスを伝え、導きたいと

  願っていますか。思い切ってあなたの声を届けてみませんか。

 

3 バルテマイは、三つのイエスの声を聞きました。①「あの人を呼んできなさい」⇒主はあ

  なたに関心を払っています。片時も忘れず、顧みられます。②「私に何をしてほしいのか」

  ⇒主はまずあなたに尋ね、聞かれます。誤ったイメージを捨て、素直に主に向き合ってみ

  ませんか。③「あなたの信仰があなたを救ったのです」⇒主イエスは罪によって壊れたあ

  なたの自己像を回復させ、健全にされます。このお方について行く(倣って生きる)なら

  ば、あなたもまた、他者を活かす存在に変えられるのです。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。