渇く者は来れ ヨハネの福音書 7:37~39

1 ペンテコステは、主イエスの約束(使徒1:4~5)のとおりに教会に聖霊が注がれた、大切

  な日です。それは単に過去を振り返る記念日ではなく、今ここにいるあなたと直接結びつ

  く、生きた恵みです。

 

2 仮庵の祭は、収穫に感謝し、翌年の豊かな雨を祈願する、イスラエル三大祭の一つです。

  祭のクライマックスを迎える最終日に、イエスは大声で「だれでも渇いているなら、わた

  しのもとに来て飲みなさい」とおっしゃいました。それはこの世のモノでは潤すことがで

  きない、霊的な渇きを抱える者への招きでした。神に創られた人間が神から離れて罪の中

  にいる限り、決して満たされることはありません。あなたは今、内なる渇きを抱えていま

  せんか。

 

3 主イエスが渇く者に与えると約束なさった「生ける水」とは、聖霊のことです。この恵み

  は、誰でも条件や値なしに受けることのできる恵みです。この恵みを与えるために、神が

  支払った代価は主イエスの十字架のみわざです。あなたは恐れず、疑わず、ためらわずに

  尊い救いの代価を支払ってくださった主イエスの約束を信じて、その懐に飛び込んでいけ

  ばよいのです。神に満たしていただくべき渇きを抱えていませんか。虚しさと不安と恐れ

  ばかりを味わう日々を過ごしてはいませんでしたか。主を信じて生きているのに、心の奥

  底から生ける水が溢れているという実感が持てない人がいますか。今渇いて、求めましょ

  う。主はあなたを満たしてくださいます。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。