幸せの秘訣  使徒の働き 16:25〜34

1 誰しもが幸せに生きたいと願うのが世の常ですが、では、どうしたらいつも人は幸せに生

  きていけるのでしょうか。真の幸せの秘訣を、獄中のパウロとシラスより学びましょう。

  ①神と共にいる幸せ⇒彼らがこの時投獄された理由は全く不当なもので、完全な冤罪でし

  た。それにも関わらず肉体的、精神的苦痛を味わい、明日の命の保証もなかったのです。

  怒り、不平、呟きが溢れてもおかしくない状況で、しかし彼らは神を賛美し、祈り、礼拝

  しました。信じるあなたは、何にも奪われない幸せを持っていると知っていますか。真の

  神が共におられる、これが私の最高の幸せですと日々告白しましょう。

 

2 ②やり直せる幸せ⇒真夜中の大地震により、監獄の全てのドアが開いた様子を見て、看守

  は絶望のあまり自死を選ぼうとしました。たった一度の失敗や挫折が、人に恐れをもたら

  し、絶望感を与えます。しかし、主と共に生きる者には、いつでもやり直しの道が備えら

  れていることを忘れてはなりません。あなたも新しく始められます。

 

3 ③信じる幸せ⇒九死に一生を得、救いを得るために何をすればよいかと問う看守にパウロ

  が語ったのは「主イエスを信じなさい」という勧めでした。人は自力で自分を救おうと考

  えがちですが、神の示す救いの方法はただ信じることだけです。罪の清算など到底無理な

  罪人のために、主イエスは十字架で贖いのわざを為されました。このお方をどんな時にも

  信じ、 信仰を告白して平安と賛美の内に歩みましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。