ヨルダンを渡ろう  ヨシュア記 3:1〜17

1 40年の荒野の生活を終えて約束の地へ入る直前、イスラエルの民はシティムに滞在して

  いました。しかし、そこはあくまで仮の宿だったので、ヨシュアは決然と民を出発させま

  した。神は私たちにビジョンを与え、いるべき所(神の祝福の中)へと導くお方です。こ

  の年、神はあなたを何から旅立たせようとしているのでしょうか。

 

2 ヨルダンのほとりで民は三日を過ごしました。それは水かさを増した川をどう渡るかとい

  う問題が横たわっていたからです。ヨシュアは民に身をきよめさせ、契約の箱を先頭に進

  もうとしました。困難の中でも、あなたが神を生活の中心に据え、神第一に生きるなら、

  必ず神の手引きが備えられます。神はこれまで、そしてこれからもあなたを支え、導いて

  くださいます。神の手引きに頼りましょう。

 

3 契約の箱を先頭にした民の前にヨルダンは乾き、全ての民が渡り終えました。教会は一つ

  のビジョン、一つの信仰によって結ばれ、進む共同体です。一人では渡れない信仰の困難

  も、兄弟姉妹と心合わせて進むなら乗り越えられます。また、私たちの信仰はみことばの

  約束を信じてチャレンジする時に飛躍し、成長します。主イエスを信じる者に約束された

  神の祝福に立つことを最優先にし、一歩を踏み出してみましょう。ヨルダンは乾き、あな

  たの前に新しい道が開けます。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。