あなたの罪は赦された ルカの福音書5:17〜26

1 戸口まで人が溢れる家にいたイエスの前に吊り降ろされたのは、中風を患う人でした。屋

  根を剥がしてまで彼を運んだ人々の行動は非常識でしたが、主はそこに彼らの信仰を見て

  くださったのです。①信仰が積極的考えと行動を生む→あなたには、神の可能性に期待す

  る信仰がありますか。諦めていることを信仰の目で見直してみませんか。②主は愛の動機

  を認められる→主の視点は、常に内にある動機に向いています。あなたには主の元に連れ

  て行きたい誰かがいますか。隣人を主イエスの元にお連れする、最高の愛の行動に励みま

  しょう。

 

2 癒しを求める病人に、主は「あなたの罪は赦された」と宣言しました。最も大切なこととし

  て、罪の赦しを一番に告げたのです。病は罪のゆえとされていた当時、病人は身体以上に

  心の苦しみを抱えていました。主の赦しの宣言は彼を罪の束縛から解放し、新しい人生に

  進ませる力となったのです。全ての罪が赦され、この世の命を終えて後、天国に迎えられ

  ることこそ最も素晴らしい救いです。あなたは日々この赦しの宣言を聴いていますか。過

  去・現在・未来の罪を十字架のゆえに赦し続ける主を見上げ、平安と希望を得ましょう。

 

3 あなたには、今、救いのためにとりなしている魂がいますか。主が罪の赦しを一番に告げ

  たことを覚えつつ、まずその人が主と出会い、新たな希望と力に漲らせる罪の赦しの宣言

  を聞くことができるよう、祈りの手を挙げましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。