わたしについて来なさい ルカの福音書5:27〜32

1 収税所に座るレビの耳に、「わたしについて来なさい」と招くイエスの声が聞こえてきま

  した。支配者ローマの代理人として同国人から徴税する取税人は、嫌われ者でした。彼自

  身、自分の仕事に誇りを持てず、空しさを抱えていたのではないでしょうか。自分の働き

  や役割に喜びや誇りを持てるのは、とても大切なことです。あなたは、自分の仕事や役割

  に喜びと誇りを感じていますか。

 

2 イエスの「わたしについて来なさい」との招きは、第一にレビをそのまま受け入れている

  という約束のみことばでした。誰もがレビを「罪人」と裁き、遠ざけました。人は他人を

  罪に定めることによってしか、自分の正しさを示せないからです。しかし、主はそのまま

  の彼を招き、ついて来るよう促しました。十字架の御業によって全ての人の罪を贖った主

  の聖さには、罪に打ち勝ち、洗い聖める力があるからです。今、神の前に立つことをため

  らわせる罪や不信仰を抱えていますか。あなたは、そのままの姿で招かれているのです。

 

3 「わたしについて来なさい」との招きは、第二に新しい人生の方向示すみことばでした。

  お金に従い、お金が目標になっていたレビの人生は、主に従う人生に修正されたのです。

  信仰の決断をした後、レビはレビらしく、その賜物を生かして神に用いられました。今、

  あなたは主に従うチャレンジを受けていませんか。決断し、御足の跡を辿って幸いな人生

  を歩みましょう。

 

教会連絡先

673-0022

兵庫県明石市王子2丁目5-6 

TEL 

 078-928-2606

FAX 

 078-924-0844

E-MAIL

 ag-akashi@sky.plala.or.jp

所属教団

 教団HP

 教区HP



私たちは、聖書信仰に立ち、聖霊の恵みを大切にする、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団に所属しています。

第二礼拝では、内川主任牧師より聖書のメッセージが語られています。